読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

おたまじゃくし騒動について思う事

雑感

 ちょっと前に空からおたまじゃくしが降ってくると話題になっていました。あまり興味を持って追っていないので詳しく知りませんが、原因として3つの理由が考えられているそうです。
・竜巻等の突風によって巻き上げられた
・鳥が吐き出した
・イタズラ


 個人的には突風のせいだろうなと思っています。でも、何故おたまじゃくしが空から降ってくるのが、この時期に多発しているのかというのが残ると疑問が出ると思います。これは単にマスコミ効果なんでしょう。もし日常生活でおたまじゃくしが大量に叩き付けられているのを見たとしても、はてなが一杯になるだけで特に何もしないでしょう。が、報道されたことによって、マスコミに連絡する人も出てくるようになったのではないでしょうか。つまり今まで一定確率で起こっていた事が、注目され目に入るようになっただけだと思います。


 実は私も今疑問に思っている事があります。今日会社の帰りの道ばたに靴下が片一方だけ落ちていました。あれって何なんでしょうね?靴が落ちていることなら、まぁ解らんでもないですけど(解らんけど)、何で靴下なんでしょうね。しかも片一方だけ。どういったシチュエーションで起こるのか、誰か教えてください。
って書いたら、私も見たという人出てこないでしょうか?