プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

EclipseでRailsの開発をするならば、Aptana RadRails

 たまにRailsを使っています。DBの内容をXMLで返すといった簡単な事にしか使っていないので、今までIDEは使わずにviで開発していました。特に不便は感じていないのですが、唯一SVNのコミットが面倒臭いなと思っていました。この前時間があったので、Eclipseで開発出来る環境を作ってみました。選んだのは、Aptana RadRAils

以下、設定メモ
aptana Rails

  • Eclipse Pluginとしてaptanaのインストール
  • Aptanaインストール後に、RadRailsプラグインの追加
    • MyAptana->PluginsでAptana RadRailsのGet Itをクリック
  • Perspective->RadRailsを選ぶ
    • これだけで終了


サーバの起動や、generateコマンドも当然使えます。今の所、まぁ悪くないかなと言った所です。