プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

すいすーいすいとロジクール MX レボリューション

ロジクール MX レボリューション MX-R

 先月末に買ったロジクール MX レボリューション MX-Rの感想です。

  • フリースピンモードが秀逸。ぐりぐり回す必要がないので、手の負担が激減しました。
  • 無線なのに軽い!!昔の印象で、無線マウスは重いと思っていました。重量自体はそれなりにあるかもしれませんが、スムーズに動くので軽いという印象に変わりました。
  • 充電出来る!!当たり前なのかもしれませんが、充電器とセットなのは嬉しいです。


×

  • ボタンはそんなにいらない。検索ボタンが良いかなぁ程度です。アプリの切り替えは慣れていないせいか余り使っていません。ブラウザの前ページ、後ろページもAlt←orAlt→に慣れているので、使っていないですねぇ。まぁ家で寝転がってネットサーフィンするのであれば、良いかもと思います。


 ○が3個に×が1個です。買って良かったと思います。一つ確実に言えるのは、パソコン購入時の付属マウスは止めておきなさい!!キーボードについても同じ事が言えるのですが、体に掛かるストレスが全然違います。

2010/03/25 追記 
 購入後1年くらいで故障が発生しました。サポートに連絡したら新品に交換して貰えました。
ただよく発生するみたいなので、保証書とレシートを保管しておくことを推奨します。


関連:
プログラマの至福のキーボード Realforce
ロジクールのマウスの修理交換の顛末


ロジクール MX レボリューション MX-R
ロジクール (2006-09-15)
売り上げランキング: 290