プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

NHKのブログが素晴らしい!!

 先月くらいから始まっているようですがNHK 解説委員室がなかなか面白いです。ややポジショントークが入っていますが、NHKの見解を丁寧に解説している姿勢に好感を覚えます。また、記事中にグラフやイラストがふんだんに取り入れられているので、視覚的にも解りやすいです。時論公論 「米国ゼロ金利時代突入の意味」ヘリコプター・ベンの図は、とってもキュートです。この絵師さん誰なんでしょう。また、1エントリー辺りの分量も、かなり気合が入っている量です。しかも署名付き。素晴らしい仕事だなぁと思います。私は、速攻でRSSに登録しました。新聞社等も追随して欲しいですね。


 ちなみに、極めつけはPowered by NHK blog toolsの時計。注意書きに「※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません」とあります。「何のために…」とつぶやくことは必定だと思います。是非一度ご覧ください。


2008/12/19追記
かなり昔からあったようです。、アーカイブが2か月分のようですね。