読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

はてなーにお金を落として貰う方法

雑感

ネットでお金を落としてくれる人向けのサービス傾向を4つほど書いてみる。

■自分がきれいになること/カッコ良くなることに関するサービス(EC/広告)
■女性の恋愛に関するデジタルコンテンツ:
■芸能人に関するものデジタルコンテンツ:
■エロいもの:


 なるほどなぁと思う記事でした。私は幾つかのブログでアフィリエイト等をやってみているのですが、はてなだけ明らかに傾向が違うのですね。使っているアフィリエイトはGoogle Adsense,Amazon,A8ですが、はてなだと異常にAmazonの本の購入率が高いです。そして、Adsenseのクリック率が低いです。
 このブログ(はてな)のAmazonのコンバージョン率は、5〜6%くらい。逆にAdsenseの方は、クリック率が0.2〜0.3%くらいです。他のブログですと、大体Amazonのコンバージョン率が、1%未満くらい。Adeseneの方は、1〜2%くらい。書いている内容にも影響しているとは思いますが、身銭を切って購入するAmazonの方が率が良いというは驚きです。私が紹介するのは技術書が中心なので、関心領域がかなり近いからもあるんでしょうね。それにしても、皆さん勉強熱心だなと思います。
 と言うことで、良質の本を勧める。これに尽きると思います。