読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

プログラマの至福のキーボード Realforce

 2ヶ月前ほどに東プレのREALFORCEを買いましたけど、その感想。はっきり言って最高です。買う前は、高価なものなのでかなり悩みましたが、買ったことに対する後悔はまったくありません。あるのは、もっと早く買うべきだったという後悔のみです。
 今までメーカー付属のキーボードを使っていたのですが、これ実はかなり体にストレスを与えているんですよね。キーボードをRealforceにしてから、たまに古いキーボードを使うとストレスを感じます。ストレスの内容としては、キーの反応する強さだったり、詰まる感じであったりです。これは、もう一度体感してみないと解らないと思います。


 キーボードを選ぶ上での注意点ですが、かならずお店に行って叩いてみることです。自分にあったキーボードは人それぞれ違います。Realforceの他にもHappy Hacking Keyboard富士通コンポーネントのLibertouch(リベルタッチ)などの素晴らしいキータッチのキーボードは色々あります。やはり納得した上で使うには、店頭で一度確認するのが良いと思います。ヨドバシなどの大きな店や、秋葉原を探せば置いているところは結構あります。(地方ではなかなか厳しいかもしれませんが、そのあたりの情報頂ければ嬉しいです)


 長々と書きましたが、プログラマにお勧めのキーボードです。買って損なし、後悔なし!!文句なしの一品です。