読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

グーグルストリートビューと飛田新地

雑感

 ついにGoogle StreetViewが日本でもリリースされました。楽しすぎてお祭り状態です。

Googleマップのストリートビューがやばい件
Google マップ日本版にも「ストリートビュー」機能--道路に立って街中を見渡せる
Google Mapsのストリートビューで知人を発見してしまいました
Google Maps ストリートビューが凄すぎて2ちゃんは祭りに
Googleマップ ストリートビューが日本でスタート!


 びっくり映像や、プライバシーだだ漏れ映像が刻々とアップされています。ふと、思ったのですが、写真撮影がかなりグレーなゾーンってどうなっているのでしょう。私が知る限り日本で一番写真撮影がNGな地域は、大阪の飛田新地です。関西近辺の人はご存知だと思いますが、昔で言う遊郭の地帯です。東京で言うところの吉原の、昔の風情を残したところです。噂によると、珍しい風景に写真を撮っていると、どこからか強面のおにーさんが出てきてカメラごと没収されるそうです。
 そんなデンジャラス・ゾーン、Googleはどうしたのでしょうか?
大阪市西成区山王3-5-25  鯛よし百番 (元遊郭を料亭に改造した、割と有名な料理屋)



写っていません!!大阪のカバー率で言えば、この地域だけ無いのは考えられません。色々悩んだのでしょうね。


消えた赤線放浪記 その色町の今は……
木村 聡
ミリオン出版
売り上げランキング: 32447