プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

日銀砲発動か?

 最近、やたらと日銀砲すげーのエントリーにアクセスがあります。リンク元は、ずばり日銀砲のリンクから。
 何でかなーと思っているのですが、ブッシュ大統領と福田首相の会談で、FRBと日銀の協調為替介入で日銀砲発射を期待しているのかもしれませんね。


米大統領、強いドル政策への支持を重ねて表明

[北海道洞爺湖 6日 ロイター] ブッシュ米大統領は6日、主要国首脳会議(洞爺湖サミット)に先立って、福田首相と会談、その後の共同記者会見で、米経済の成長は期待しているほど力強いものではない、と述べた。同時に、米国として強いドルをめざす政策への支持を改めて表明した。