読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

購入後、満足度が高いベスト3+1

私はこれでゴキブリと無縁の生活を送るようになりましたというエントリーがありましたが、私の中で満足度が高いベスト3です。

ドラム式洗濯乾燥機

 値段ははりますが、これ最高です。洗濯に関わる時間が激減します。私の場合、洗濯物を洗濯機にほりこんでおいて、溜まってくると出勤前にボタンを押すだけで終わり。家に帰ってきたら、取り込むだけです。首都圏に住んでいる方ですと、川崎のビックカメラのアウトレットモールが安くて良いです。実際に使われる訳ではないので、展示品がお得です。

除湿器

 梅雨の時期に必須です。クーラーの除湿効果とはケタ違いです。除湿器の方式としては、コンプレッサー式とデシカント式があります。コンプレッサー式は、電気代が安いのですが気温が低い場合(冬場)の効果は低いです。デシカント式は年間を通して使えますが、電気代が高い。まぁ、冬場に使うことはそんなにないので、コンプレッサー式が良いと思います。選ぶポイントは、タンクが大きいもの。半日つけておくと、平気で数リットルくらい水が溜まります。


手帳

 アナログなのですが、本革製の手帳は最高です。持っていて楽しいので、手帳に情報がどんどん集まります。たまに手帳を読み返すと、自分の思考が辿れて新たな気付きも出てきたり。また、使い込まれれば味が出て来るので、どんどん愛着が湧いてきますよ。
 高級手帳の市場としてはファイロファックス(Filofax)など海外勢が有名ですが、国産のアシュフォード(Ashford)もお勧めです。海外旅行先で、見知らぬ人にも羨ましがられたこともあります。


 経験から言って、値段が高くても良いものは満足度が高いですね。
値段が高いから良いものという保証がないのが辛い所ですが。。。


追記 2008/07/07

東プレのREALFORCEキーボード

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

 東プレのキーボード。快適すぎます。もっと早く使っていれば、良かったと後悔しています。自腹を切っても買うべきです。IT系の業種に就職している新人さんは、最初のボーナスが出たら自分への投資でこれを買いましょう!!って力説するぐらい良いです。本当に雲泥の差。
 パソコンの本体価格に比べたら1/5〜1/10ですが、メモリやCPUを増強するのに比べて満足度が違います。キーボードを打つのが楽しくなってきます。ヨドバシやビックカメラなど、大きな電気屋ですとディスプレイで試せますので、ぜひ触ってみてください。病みつきになりますよ。