プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

損保ジャパン-フォルティス・トルコ株式オープン(愛称 : メルハバ )

 トルコ株式に投資するファンド。
どう考えても、サブプライム絡みで、米国、日本の株式市場は低迷しそうなので、持っている株については全部現金化中。ただ現金として寝かせるのは勿体無いので、資金の投資先を物色。資源国の債券を中心にまわそうかなと思っているのだが、少し遊びでトルコにも投資。政情不安ながら、政教分離の原則に乗っ取っている所。インフレ率が落ち着いて来ている所。EU加盟を目指している所などを考えれば、悪くない選択肢かなと思う。何と言っても、最近の年40%の実績は凄い(笑)
 こちらも、イー・トレード証券 か、イーバンク銀行が可能。
何も考えず、イー・トレードを選択。

損保ジャパン-フォルティス・トルコ株式オープン(愛称 : メルハバ )
買付手数料 なし(ノーロード)
信託報酬 1.995%
信託財産留保額 0.3%
分配金 年1回