プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

2014-05-03から1日間の記事一覧

遂にKindleに登場!!塩野七生の「ローマ人の物語」

連休中、諸事情によりせっせこパソコンに向かって頑張っています。そんな合間に心躍る発見をしました。かねてから切望していた、塩野七生の「ローマ人の物語」がKindle版に登場しました。ローマ人の物語は、言わずと知れた塩野七生さんの出世作にして代表作…

プラレールの三角ネジ(△ネジ)もプラスドライバー2号サイズも、これ1つで大丈夫。

最近子供に貰った京阪電車のプラレール。電池をセットしようにも、自宅のドライバーとネジ穴の大きさが微妙に合わなくて困っていました。精密ドライバーではネジ穴が大きすぎて、普通のドライバーではネジ穴が小さすぎてという状態です。合うドライバーを買…

Chefの辞典こと、「Chef活用ガイド コードではじめる構成管理」

献本頂いて随分と時間が経っているのですが、@sawanobolyさんに「Chef活用ガイド コードではじめる構成管理」を頂きました。執筆段階から原稿見せて頂いていたのですが、製本したものを見ると圧巻としか言えない分量の大作です。頂いたものの、分厚すぎて持…