プログラマでありたい

おっさんになっても、プログラマでありつづけたい

2009-06-18から1日間の記事一覧

iPhoneのボイスメモが素晴らしすぎる件について 或はiPhoneのボイスメモをPCに転送する方法

iPhone OS 3.0にアップデートしてみました。OS3.0でデフォルトアプリとして追加されたボイスメモがかなり素晴らしいです。今までのボイスメモアプリと比べて、バックグランドアプリとして使えるので使い勝手がよいです。音声をクリアに拾うので、内容も充分…

twitterと選挙カーの決定的な違い

不動産屋のラノベ読み:【雑談】選挙とtwitterと公明党 ただ、そうした場合、おそらく選挙期間のtwitterには選挙運動スパムであふれるようになると思います。「スパムは逆効果だから、みんなあからさまにはやらないんじゃね?」という人もいるかもしれません…

世間のウソとリスクゼロという狂気について

おたまじゃくしのエントリーを書いて思い出したのが、日垣隆さんの世間のウソ。この本の主題は、「世論を誤らせる構造的なウソ」です。如何に印象に騙され易いかというのを実例をあげて色々解説してあります。 例えば宝くじ。2004年の年末ジャンボは1億円以…

おたまじゃくし騒動について思う事

ちょっと前に空からおたまじゃくしが降ってくると話題になっていました。あまり興味を持って追っていないので詳しく知りませんが、原因として3つの理由が考えられているそうです。 ・竜巻等の突風によって巻き上げられた ・鳥が吐き出した ・イタズラ 個人…